2011年09月

パート3で終わるつもりでしたが、電車の写真ばかりで風景を・・・と注文を受けたので追加です
(鉄が趣味な物ですみません)
 
パート2のめがね橋の上です。ここから、長野新幹線の橋梁が見えます
時代の移り変わりですね。
 
イメージ 1
 
橋の先は、5号トンネルです。整備されているとはいえ、ちょっと不気味でした
 
イメージ 2

続きまして
碓氷峠を攻めると、軽井沢へ出ます。
途中で長野新幹線の保線車両を捕捉しました。
イメージ 1
軽井沢駅前は、別荘の不動産屋ばかりですね。軽井沢には何の興味もなく帰路に着きました
 
ちなみに、行程ですが、調布IC から圏央道、関越、上信越で2時間30分ぐらいでしたが
帰りは、上信越、関越、練馬IC を使ったところ練馬から自宅まで渋滞にはまり5時間近くかかりました
練馬ICはもう使わない

続きです
 
車両は紹介しきれないのですが、懐かしの対面を楽しみました。
撮り忘れもあったけど・・・
 
ここまできたら、めがね橋も見に行きました
イメージ 1旧碓氷峠の途中にあるのですが、走りに火がついて碓氷峠を攻めてしまいました(^^;)
 
パート3へ続きます

横川の鉄道文化村へ行ってきました
イベントのない平日がすいていると狙っていましたが
昨日、台風帰宅ラッシュを直撃で疲れていたので、朝起きれたら行こうと決めました。
サラリーマンの習性ですね。ちゃんと朝起きてしまったので出撃しました
 
25年位前に撮影していたカマとの再開なので楽しかったです
イメージ 1
 
パート2へ続きます

台風が帰宅ラッシュを直撃しました
 
退社時間、外は暴風雨、ネットで交通状況を収集
 
中央線立川以西、小田急線全線運休・・・・もしかして南武線は動いている?!
通常ルート 新宿経由小田急線をあきらめ、立川経由南武線ルートで帰宅できると判断
ずぶぬれの中、駅まで行くと・・・改札封鎖、中央線全線不通になっていた再開見込みが立たないので
本日2度目の出社、TV情報とネット、JRサイトの情報が混乱していた
待つこと、3時間、雨もやみ、中央線運転再開情報が・・・しかし南武線運休情報が入れ替わりで入ってくる
多摩川沿いを走っている南武線が動いているわけがないと納得をして
正規ルートである小田急線の復旧を待った。
その30分後小田急サイトにて運転再開を確認、これで帰れると思い会社を出る
新宿まで中央線は順調・・・ところが、新宿駅構内はTV中継さながらの混雑
小田急改札口に行くと改札封鎖、行列が・・・↓
イメージ 1
やっと乗車出来ても、ぎゅうぎゅうノロノロ運転・・・・
22:30帰宅しました。通常時の4時間遅れ、おまけに、緊急地震速報が・・・小刻みに揺れている
ベランダは、植木が飛ばされ・・・無残な状態が・・・
仕事より疲れたのでありました。

↑このページのトップヘ