2016年06月

我が家で、運用している。マイクロエースの371系シングルアームパンタです。

実車では、1編成だけですが、我が家には、菱形パンタも運用しています。

今や、富士山ビュー特急になるとは…

JR東海また新造しないかな、ケチだから無理だと思うけど…

イメージ 1
あぁ、懐かしい。

今回は、マイクロエースの小田急5200形の先頭車のみです。

実はこの車両、模型鉄人生で第一号に入手したものです。
いつも通勤で乗っている車両で、親しみがあったからです

コレクションは、この一両から始まりました。

その後、編成でも入線しています。

では、その車両です。

イメージ 1
すべては、この一両から始まった。



今回は、113系スカ色です。

湘南色を更新したついでに、スカ色も更新入線しました。

スカ色はJR仕様ですけど…
これで、国鉄末期の混色編成もできますね。

イメージ 1
やっぱり懐かしい。

今回は、KATOの113系湘南色です。

我が家では、バラで在籍していますが、古さを感じてきたのと、編成にしたかったので、今回、更新入線しました。

東海道では、こればっかだったのに、あっという間に消えてしまいましたね。

イメージ 1
懐かしいなぁ。

今回は、TOMIXのEF64-66ユーロライナー色です。

ユーロライナーシリーズは、そろっていると思っていたのですが、64だけ抜けてましたので、入線となりました。

最近、車両(特に釜)の管理がずさんになってきて、在籍車があるのにもかかわらず、再販があると入線しようとして、再確認におわれてました。
どのように管理するかが問題である。

で、この64-66も、整備に老眼に厳しいです。66号機設定だから、ナンバー位つけてほしいものです。

イメージ 1
これで、ユーロライナーはコンプリートかな、散財だった。

↑このページのトップヘ